本当に優秀だとすぐ消えるね

逆に新入社員で、大人しいけど真面目に一生懸命に働く高卒の子が入ってきたけど、1ヶ月くらいで辞めちゃった事も。すごく頑張ってる子だったのになぁ。

そういう子に限ってすぐに辞められてしまうとは。上手くいかないもんだ、とつくづく感じる。

聞いた話では、とある資格の学校では、もうすでに内定している高校生達が通ってたらしい。その就職先で必要だからと。

けど、そいつらは全然授業なんて聞かず、おしゃべりや堂々と寝てたり、携帯いじったりだったそう。課外を出しても提出せず、授業を全然真面目に受けてなかったとか。

もう就職が決まったから、どうでも良かったのかも知れないけど・・・。こういう子達は就職して本当に大丈夫なのか、って思う。一緒に働きたくねえ、こんな人達とは。

でも、結局こういう人が就職も決まるわ、意外と会社でも長く可愛がられたりするんだろう、と思った。世の中なんてそういうもんよ。うーん、ちょっと嫌。